のふのす

主にイラスト練習ブログです。マイペースに頑張ります。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




web拍手 by FC2

お久しぶりです

lenovo.jpg

おとというちにやって来たlenovoちゃん。真っ黒でつやつや。
前のパソコンがどうしようもなくトロかったため(ネットのページを開く度に3分かかる)、ずーっと実家のパソコンを使ってましたが、ついに新しいやつを買いました。
COREi7なのでさっくさく、しかもネットで買って4万円台。(!)
いい時代になったものですね。
これで、親がいない時を見計らってオタクな動画を見たりオタクなイラストを見たりイラストを書いたりゲームをしたりその他諸々が気兼ねなくできる!!←
という訳で久しぶりにペンタブに触りました。ブログも更新してみました。これから暇を見つけてちょこちょこ更新できたらいい‥・な^^;

一応近況報告みたいなものをしますと、日本語教師に加え某全国チェーン展開のカフェでアルバイトも始めまして、ここ半年ほどほぼ毎日働いています。土日なんざありません。月に一日二日お休みがあればいい方/(^0^)\
まあ、実家にいるとはいえやっぱり日本語教師だけでは到底食べていけないのでね‥・
早く実家出たいなあ。


はたして覗きに来てくださる方がいるのかどうやらわかりませんが、よろしくお願いします~


web拍手 by FC2

弱音

keep.jpg


ずいぶん前のらくがきにて失礼。



何もかもだらけています。
頑張らなきゃいけないのはわかっています。
仕事も勉強も…
というか眠い。ただただ眠い。
一年ほど前から頭がずっと半分眠ってるような…そんな感覚が続いています。
絵を描くこともゲームすることもお洒落したりするのも大好きだったんですが、
ぶっちゃけ趣味すらやる気が起きない…
ひたすら家でぼんやりしてたい…
服も全く買わなくなってしまったし…女子として終わりな気が…^p^
あぁ眠い…

なんて、
そんな甘えたこと言ってる暇があったらやらねばね。


拍手ありがとうございます!
ちゃんとした人間になりたいです!←

web拍手 by FC2

早口言葉

bbb2.jpg


自分の音ばかり聴くことに囚われて。






ひゃっほうGWですね!
皆様いかがお過ごしまたはお過ごしの予定ですか?
私は箱根に行って温泉入ってきます\(^o^)/
初めての箱根です。楽しみです。
温泉以外何があるかもよくわかりませんが^p^←


ところで、GW前の最後の授業は、「~とおりに~」の文型の導入でした。
「みなさんは『早口言葉』を知っていますか?」
「わたしがこれから言うとおりに言って下さい!」
と言ってから、日本の早口言葉を紹介。

「なまむぎなまごめなまたまご!」

学生 ……?!(゜Д゜)ポカーン

その反応が欲しかった!!b笑

黒板に書いて意味を説明すると、「へえ~」とのこと。
うん、正直あんままともな意味ないよね(笑)
他にも2つ3つ紹介してみると、すごく頑張って言おうとしてくれました。
めっちゃいいクラスなんです^p^

一通り紹介した後、
「みなさんの国にも早口言葉はありますか?」
と聞いてみたら、
「ありますあります!」
と全員頷く。やっぱりどこの国にもあるものなんですねー。

「では、○○さんが言うとおりに言いましょう!」
と言ってドイツの女の子に早口言葉を紹介してもらう。

「#$○&△!~¥×□☆」(もはや宇宙語)

クラス中 …(゜∀゜;;))ヒャアアア!!!!←悲鳴
私 …(´∀`)

まったく言える気がしねえ。
日本の早口言葉の比じゃあねえ。しかも長い。なまむぎなまごめなまたまごの3倍は長いじゃないか。

私 …はい、言えませんね(´∀`)諦

他にもいろんな国の人にそれぞれの国の早口言葉を教えて貰いましたが、かろうじてマネできたのはタイのものくらいでした。
日本の早口言葉のレベル、低いです。
それにしても楽しい授業でした。



ぱちこめありがとうございます!
上の絵…おっぱい出てますけど特には大丈夫…ですよねきっと
追記にてお返事をば!(・ω・)

 

web拍手 by FC2

来年も、

sss.jpg


待ってる。





一週間ほど前。散ってしまう前にと、両親とぶらぶら花見に行きました。
行った先にとても綺麗な桜並木があったのです。
今はもうすっかり散ってしまったでしょうが…


お仕事は少し慣れてきました。
いっぱいいっぱいの状態から、気持ちに余裕が出てきて自分を見れるようになったせいか、最近は落ち込んでばっかりです。
気をつけてさえいれば良くなるようなことから、一生かかっても直るかどうかの性格的なことまで。
まじめでなくてもいいところでまじめで、まじめでなくてはいけないところでテキトーな性格が困ったもんです。
直し方がわかってたらこんな性格やってないわけで(´・ω・`)
とも言ってられないので、人様に迷惑かけないように気をつけていこうと思います。
新米で能力面ほぼゼロのくせに、ここぞという時テキトーなことしたりしちゃったら救いようがない。あうあう


ぱちぱちありがとうございます!

web拍手 by FC2

リミッター

リミッター


崩れ落ちては どの涙?






大変お久しぶりの更新になってしまいました、すみのふです。
実は3月から急にお仕事が始まっていたのでした…本当に急でした…orz
お陰様で大変濃い春休みになりました。
先週は学校がお休みなのでのんびりしていました。
といってもひどい風邪をひいてしまって、熱は下がらないわ胃腸はぶっ壊れるわ(´・ω・`)
かといってせっかくのまとまった休みだと思うと、ベッドで寝ているのも忍びなくて…そのまま遊びに行ったりしちゃったり(おい
出かけ先でどうなったかは言うまでも無い/(^o^)\

結論:遊ぶのは健康体の時にしよう←

当たり前のことを学んだすみのふでした。
明日からまた授業がんばります!!


そして新年度から突然重い絵を申し訳ないorz
nikiさん!「リミッター」殿堂入りおめでとうございまーす!!\(^o^)/いえーいばふばふー
いつの間に10万越えてらっしゃったんですかびっくり。
リミッターはnikiリリーにハマるきっかけになったボカロ曲です。
最初聴いたときはそんなに鮮烈な印象も無く(すいません)、なんか気になるなぁ、くらいで何気なくマイリスに入れていたのが、今ではすっかり中毒になってしまいました。
曲を聴いていると、本当にリリーが泣きながら歌っているような気がしてきてしまうから不思議。
男女が背中合わせのようになっているサムネも印象的です。
ついでに右端に男性がちらっといるのはそれを意識しました。言われないとわからない程度ですが…うん←
最近niki曲しか聴いていないような気がします/(^o^)\これからも新曲が楽しみです―!!



ぱちコメありがとうございます!
ちなみにリリーと私の誕生日、同じなんですよ!なので勝手に親近感湧いてます^^;
追記にてお返事をばorz遅くなってしまいすみません;;

 

web拍手 by FC2

プロフィール

すみのふ

Author:すみのふ
すみのふと申します。
絵が上手くなりたいけど、めんどくさがりでなかなか練習しない…orz
頑張って練習しようと思ってこのブログを始めました。よろしくね。

趣味はおしゃれすること、絵を描くこと見ること、料理、アロマ、ゲームなど。
MHP3やってます。周りが誰もやってない寂しい…

☆当ブログはリンクフリーです☆
★ブロとも、相互リンクなどもお気軽に言って下さい★

アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
 
 

